スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2億4千万円かけて延命処置される模造品:浜崎あゆみ

浜崎あゆみ パクり画像集 01


【Coccoファンからの怒り】

>Coccoまたパクられたよ。
>「HANABI」のPVで。
>歌ってる時の手の動き、最後の涙をぬぐうところ、そっくり。
>Coccoのビデオ見て、一生懸命練習したんだろうね、浜。
>見てるこっちが恥ずかしいよ。

>今までは浜のパクリ見ても「またパクったのか。やれやれ。」
>って感じだったけど、今回のPV見たら浜本人じゃなく、
>浜を応援してるファンの人たちに怒りを覚えるよ。
>なんでこんな物真似ばかりする人が好きなの?って・・。
>Coccoのああいう手の動きや涙は演技じゃなく、
>歌ってる時の感情で 自然に出てきてしまうものだと思うのに、
>その「感情による動き」まで 真似して、商品にしてしまうなんて・・。
>なんかもう、人間じゃないよ、浜って。

>CoccoをパクったといわれるハマのPVを見た、
>ま ん ま C o c c o じ ゃ ね ぇ か ! !
>水が流れるガラスに手を付いているのは「星に願いを」
>海でCocco特有の動きをしてるのは「強く儚い者たち」
>あとなんかギターを持ってキツイ目で睨んでるのは「Rainbow」
>かなり継ぎ接ぎして作ってるな、最悪。
>真似するんならCoccoみたいに海のゴミを拾うとかしろ。
>ってかこれでCoccoが今度海のゴミの問題を訴えるために、
>沖縄の中高生と協力してうたう歌までパクったらもう人間としてクズだな。 

>今までは浜崎がいくらCoccoの歌詞パクっても
>自分の中では「浜崎は偽者、Coccoは本物」って思ってて、
>それでやり過ごすことができたけど、今回のPV見たらもう だめだ~。
>浜崎が憎くて憎くてたまらない。
>なんか歌詞 パクられるのよりも傷ついたよ。
>Coccoが一番の被害者だけどさ。
>でもCocco本人は浜崎には興味ないだろうし、
>このことが耳に 入っても「ふーん。そう。」で終わりそうだけど・・。

>Coccoの歌詞、インタビューでの発言では飽き足らず、
>今度は人任せでゴミ問題を訴えるのか。
>Coccoは一人でずっとゴミを拾ってきて、
>このままじゃラチがあかないと気付き再び表舞台へ出て、
>自費でイベントを企画し、見事にイベントを成功させ、
>今年もゴミゼロイベントを 責任持ってやるというのに。
>お金や見返りを用意して、
>自分がメガホン持ってゴミ拾いする方が効率がいいのかもしれない。
>けれど、それでは一過性の効果しかないから根本的な解決にはならない。
>運動場を一周しても応援してくれる人はいないけど、
>百周すれば一緒に走ってくれる人も、理解してくれる人もいるかもしれない。
>”伝わるまで頑張る”とはCoccoのコメントだが・・・
>まず歌手本人がゴミ拾ってアピールしろっての。

【アギレラファンからの怒り】

>浜崎あゆみの新曲pvのことなんだけど、
>奴のパクリはアギリラに留まらずマドンナまで!
>信じらんないねぇ?
>マドンナの「ダイアナザーデイ」って曲で
>壁に手錠でつけられてるシーンがあるんだけどまったく同じ!
>あと前にコンサートしたときは
>ブリトニー・スピアーズのパクリで…あきれるね!

>浜崎あゆみの新しいプロモ、MTVか何かで見ました。題名忘れたけど。
>アギレラの「fighter」のPVのかっこにそっくりでした。
>ほんとにいいかげんにしてほしい。服からPV構成、髪形まで。
>「fighter」のPVはアーティスティックでかなり好きだったのに、
>こんな形でパクられるのは、ほんとに腹がたつ。

>うちも思ったがPVはアギレラのパクリですねー。
>どうしてTVでつっこまないのか不思議です。。。
>別にうちはあゆが好きでもないし嫌いでもないです。
>曲は好きだし詩も好きだけど
>パクってるのは事実だと思いますね。
>量が多すぎる。

>はじめましてです。浜崎あゆみとか言う女に一言。私も同感です。
>クリスティーナやマドンナとかの真似しすぎ。
>はっきり言って、人の真似ばかりしてて、ムカつきますね。
>浜崎は歌詞も人の真似ばかりだし。まじ、やめてほしい。

【マドンナファンからの怒り】

>マネをしてるのに、『自分が造り出した』ように振る舞うのが不愉快です。

>やっぱり不愉快ですね・・。
>あゆは、ステージ、衣装全て真似ですもんね。
>人から反感ををかうような真似はやめた方がいいとはおもうんですけどね。

>まねしたファッションなどを我が物顔でされてしまうと正直良い気分はしない。
>真似するのであれば正直にマドンナを意識していることを公言したほうがかっこいい。

>あのパパラッチに追いかけられるプロモには苦笑しました。完璧パクリだなって。

>露骨な真似はやっぱり不快です。
>思い入れのあるシーンを浜崎さんが真似をして、
>それを見た子達が浜崎さんが考えたと思ってると感じただけで
>私は嫌な気持ちになります。

>僕が嫌だなーと思うのは浜崎がマドンナをリスペクトしてない、
>マドンナを理解してないのに、 形だけ真似して、
>さも自分が流行の発信源という風に自己演出してるから。

>知らない人はアユはいつも斬新で凄い!みたいな事を言いますが、
>その度に本当はマドの感性・センスなのになぁ…と悲しくなりますね。

>あそこまで、すべて真似していて、
>それを自分の主張・メッセージとしている所が不愉快

>あくまでも自分のオリジナル、
>自分で出したアイデアって嘘ぶいてるところが不愉快かな。
>MADONNAからインスパイアされたとはオクビにも出さないところが。

>洋楽を聴かないでマドンナの事を知らないアユファンは
>アユのオリジナルだと思われる事が凄く悔しい

>最近、ある雑誌であゆのライブ衣装を見たんだけど、あれはやりすぎだと思う。
>もし、あゆのライブ衣装を見た後にマドンナの衣装を見た人に、
>マドンナがあゆの衣装をパクったと思われるのが、すごく嫌

>やりかた、露骨すぎ。
>みんな知らないと思って、「自分の個性よ」って所が鼻につく。

>「Dearest」のPVで浜崎サイドはマドンナをパクってますが、
>ここで浜崎が 「ファンの皆に喜んでもらおうと思って、
>今回のPVでは尊敬する海外アーティストさんを意識してかっこよく仕上げました」
>という風な態度でいるなら確かに無個性だが、
>殊更非難することもないな、と個人的には思う。
>しかし浜崎サイドが許せないのは、
>スター浜崎の裏側、真実の姿と銘打ったドキュメンタリー番組で
>「DearestのPVには組織(avex)に対する反抗の意味を込めた」
>などというコメントをぬけぬけと浜崎にさせて
>元ネタへの配慮など一切無しでいかにもPVの演出からコンセプトまで
>全部自分達がオリジナルであるかのように振る舞う厚かましさ、欲深さ。

>あれには開いた口が塞がらなかったというか何というか・・・
>元ネタのマドンナのあのPVは、ダイアナ元妃に対する想いが含まれてるんだよね。
>それなのに軽々しくあんな風にリメイクされて腹立たしい。
>そういえばハマってダイアナ元妃の秘話もパクってたなあ・・
>ホテルは寂しいから熊のぬいぐるみを数百体置いておくとか。

>結局、浜崎もそのスタッフも、故ダイアナ妃のエピソードすら
>「浜崎あゆみというキャラクターの奥深さ」を演出するための
>元ネタとしか考えてないんだよ。
>つまり他のアイドル歌手との差別化、ブランド化を図るためなら
>例え不可侵であるはずの故人のエピソードであっても利用する。
>俺にとってはその独善ぶりが浜崎プロジェクトを許せない一番の要因なんだ。

>非健常者で詩人の星野富弘や故hideからさえもパクってるのも
>その独善ぶりがよく表れた例だと思う。
>常識的に、そこからはパクっちゃ駄目だろうっていう所からさえ平然とパクる。
>そのふてぶてしさは一体どこから来るんだ?

はぁ、集めてコピペするだけでこの疲労感(笑)
さすがは日本を代表するパクリ女王でありますな。
今度の新曲なんて、
プロモの制作費に2億4千万円もかけたんですってよ、奥さん。
こんな「センス」の欠片も持ち合わせていない女王の
一体どこにそんな無駄金をつぎ込む価値があるんでしょう。
ま、「こんだけお金かけました」なんていうのは
中身に自信の無い成金がよく使う手ですから、
自分で自分のセンスが模造品であることを知らしめるエピソードに
なっちゃってることに、きっと女王本人も気付いていないことでしょう。

最後に、今日「ミュージックステーション」にSINGER SONGERとして
生出演したCocco(あっちゃん)が昔「ROCK'IN ON JAPAN」の
インタビューで話していた内容を紹介して終わりにしときましょうかね。

誰もあっちゃんにはなれないし、あっちゃんだって
血もつながってるくせにママみたく美人にはなれなかったし。
願っても別の人にはなれない
スポンサーサイト

なっち、自虐的なタイトルの新曲「夢ならば」リリース

「素敵だな」と名曲の歌詞を盗みまくった
安倍ぬすみこと、ぬっちこと、なっちの新曲が出ました。
今日「うたばん」で歌ってるのを見たんですが、
ワザとしか思えない。

>夢ならば
>悲しい夢ならば
>今ならまだやり直せそう
>忘れられる…


ですよ?

夢ならば (通常盤)
夢ならば

夢じゃありませんよ

夢ならば (通常盤)
悲しい夢ならば

悲しいのはパクられた方ですよ

夢ならば (通常盤)
今ならまだやり直せそう

手遅れだと思いますが

夢ならば (通常盤)
忘れられる…

あなたはともかく、世間は「安倍なつみ」を忘れない限り
忘れないと思います。

ついでに発見したこと。
やっぱり、なっちはストレスで太るらしい。
「ハッピーサマーウェディング」の悪夢再び状態でした。

安倍なつみ(愛称・ぬっち)が活動再開

安倍なつみ、復帰第1弾シングル決定

「安倍ぬすみ」「ぬっち」等の愛称でお馴染みの
安倍なつみの復活第1弾シングルが決定したらしいですよ。
このニュースを聞いて

「作詞は本人だったりして」

と思った人は私の他に軽く3万人はいたと思いますが
そこのあなたはどうですか?
作詞、やればいいのになぁ。
絶対に話題になるよ。

浜崎あゆみにしろオレンジレンジにしろB'zにしろ、
パクりだと言われつつもグレーゾーンでいられるのは
パクり方が手がこんでいるからであって、
ぬっちの場合はほぼ丸写しというところに
原因があったんでしょうね。

とっても参考になるサイト

私的には、今回は新曲を用意する必要は
なかったんじゃないかと思っています。
だって、なっちのレパートリーには
今のなっちにピッタリの曲があるんです。

だって 生きてかなくちゃ
だって 生きてかなくちゃ
安倍なつみ


おぉ、ピッタリ過ぎ。
聞いたことないので名曲かどうかは不明ですが。

【2006年10月追記】

何をやっても売れないまま低空飛行を続行中。

C-C-Bが復活するらしい、止めとけば?

ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集
ゴールデン☆ベスト C-C-Bシングル全曲集


「Romanticが止まらない」のC-C-Bが復活するらしい。
記念にライブもやるそうで。
ドラムを担当していた笠浩二が缶コーヒーのCMに出演したのをきっかけに
再結成の話がトントン拍子に進んだんですと。
件のCMはまだ見た事ないんですが、
画像を見る限り、どう見ても笠は変質者なんですけど。
後頭部だけ写っている男の肩は小さく震えていそうです。

私も一応「毎度お騒がせします」世代なので
C-C-Bのことはよく知っているし、EP盤も持っていたりするんですが
じゃあ今復活して欲しいのかと言われると
答えは力強く「No」です。
C-C-Bの音楽というのはメロディの美しさや歌唱力じゃなくて
”当時は”最先端だった打ち込みサウンドが最大のウリだったと思うんですね。
家業を継いだり文筆業に精を出していたりしてる
40過ぎのメンバーに、最先端の音なんて出せるはずないんです。
公式サイトに置かれていたサンプルも聞いてみましたけど、
進化どころか、原曲からさらに後退したような
時代錯誤も甚だしいアレンジにびっくり。
あの曲を今聞くにはジュリ扇が必要です。

C-C-Bの解散後、すっかり見かけなくなったと思っていたら
笠の顔をSofmapの発行している
カタログ雑誌の中で見つけたことがあります。
笠はワンコーナーもらってコラムを書いてました。
筆者紹介には「可愛い自分」を信じて疑わない笠が
昔と変わらない笑顔でそこに居ました。
C-C-Bが16年前と何ひとつ変わっていないのは、
笠の気持ち悪さだけなのかも知れません。

【2006年10月追記】

結局、話題にもなりませんでしたね(笑)

プロフィール

ドクデンちゃん

Author:ドクデンちゃん

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。