FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劣化し切ったC-C-Bに震えた「ザ・ベストテン2004」

そりゃあこれだけ毎年スペシャルやってりゃ
いい加減発掘する映像も無くなるんでしょうけど、
既出ネタ満載で懐かしさすら色褪せてきた感じ。
想い出ってのは色褪せないんじゃなかったの?みたいな。

前半の目玉はやっぱり田原俊彦と松田聖子の共演なのかな。
お宝映像も見たことあるやつばっかりだったし、
トシちゃんの「老化」が痛々しくて正視出来ませんでした。
中山のヒデちゃんか田原のトシちゃんかという
二大禿げの片割れだけあって、
最初に見た時はビジーフォーが出てきたのかと思いましたよ、素で。
名前が出て来ない、えーと、ホレ、料理しない方。
で、見てくれが老いた分だけ実力を手にしたのかと思ったらさにあらず、
二十数年前と寸分違わぬ哀愁でいとな歌唱力で二度ビックリ。
想い出には触って良いものと触らぬ方が良いものがあることを
改めて学習しました。

岩崎宏美が歌っていた「万華鏡」は私もEP盤を持ってました。
とても好きな曲だったんですが、
「幽霊の声が入っている」という噂が出てからは
怖くて一度も針を落とさなかった曲なんです。
(ウワァアアアって声が本当に聴こえるんだもん)
久々に聞いてやっぱり良い曲だと再確認したものの、
どこかで嫌?な感じがするのは、
幼い頃に植え付けられたトラウマのせいなんでしょうね。

絵面的にキツ過ぎたのがC-C-B。
単なる「デブとハゲとオカマ」。
特にオカマドラマーは放送コードギリギリ「アウト」の汚さで、
録画中であることも忘れてチャンネルを変えそうになりましたよ。
直後に杉山清貴を持って来たのは、
TBSなりの「口直し」のつもりだったんでしょう。

面白くないわけじゃないし、ズルズル見ちゃうんですけど
いっそアーティスト別でDVDボックスにしてくれたらいいのになぁ。
要らないの多いんだもん。
スポンサーサイト

やっぱりやらせっぽい「クイズ$ミリオネアSP」

裏番組の「アッコに超おまかせ」とザッピングしつつ見てたんですが、
もうすぐ「ザ・ベストテン2004」が始まるので
細木数子が1000万円を獲得した現時点でさよならすることにしました。

前々から思ってたことなんですが、
やっぱりこの番組って(少なくとも芸能人の時は)やらせだと思う。
細木数子のような素人に緊迫感を煽る演技は無理。
すごい芝居臭かったもん。
「ミリオネア」のシステムを上手く使えば
「新潟に大金を寄付」という慈善行為を
電波に乗せて全国放送出来るわけですから、
細木先生とフジテレビ双方の思惑が一致した
イメージアップ戦略の一環なんでしょう、たぶん。

ところで、細木先生はいつから天変地異についてまで
語るようになったんですか?
「来年は恐ろしいことが起こる」とか言ってたけど。
「世界のどこかで天変地異が続々と起こるだろう」って、
世界中をターゲットにして良いなら
そりゃどっかで何か起こってますよ、ええ毎年。
そもそも六星占術って統計学なわけでしょ?
水晶玉覗いて「こんなん出ました」ってのとは違うはずなのに、うーん。

「愛のソレア」尻すぼみで最終回

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

年末恒例「徹子の部屋」はタモリで〆

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

プロフィール

ドクデンちゃん

Author:ドクデンちゃん

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。