スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あびる優、集団強盗事件のまとめ

タレントのあびる優が
日本テレビ系列で放送中のバラエティ番組
「カミングダウト」内で、集団強盗を繰り返し、
店を潰したことがあるという衝撃の過去を暴露。
放送直後から日本テレビ、公式サイトなどへの非難が集中してるようで。。。

あびる優は、初期の神田うのを思わせる
「人をイライラさせるキャラ」で売り出してたので
本人の脳内では自己アピールの一環だったのかも知れませんが
いくら何でも「強盗やってました、テヘ」はキャラじゃあ済まんわな。

集団強盗を本当にやった・やらないは
取り敢えず置いておくとして、真実にしろネタにしろ、
「集団強盗をした過去を告白」という企画に対して、
本人はもとより、所属事務所であるホリプロも
放送した日本テレビ関係者も
誰一人として疑問を持たなかったのかなぁ?
そっちの方が不思議なんですけど。

これが男性タレントなんかだと、
「ちょっとしたワルだった過去」を告白することで
「自分は砕けた人間である」というアピールに持って行ったりするんですけどね。
「優しいだけの男」を嫌う婦女子には効果テキメンの技ですから。
藤井フミヤなんかも、デビュー以来定期的に「ワル」の部分を
チラ見せすることで延命に成功している良い例でしょう。
フミヤが「昔、車を盗んだことがあるんだよね」と告白しても
「もう10年以上前の話だよ、時効時効」で済ませられるけど、
あびる優は1986年生まれですからねぇ。
過去ったって最近の話だし、時効なんてましてまだまだ。
5年前だとしたら、中学生で集団強盗ですよ?あり得ない(笑)

逮捕されるかどうかは
今後の世論の盛り上がり次第なんでしょうが、
あびるはもう今までのキャラでの売り方は難しいでしょうね。
かと言っておしとやかにしたあびるに商品価値はないわけで、
今後の動向を面白がりつつ見守っていきたいと思います。

【2月17日追記】

17日、日本テレビとホリプロからコメントが発表されました。
日テレは案の定「申し訳ない」と杓子定規。これはまぁいいとして。
問題はホリプロ。
「小学生の時にやったことが面白おかしく扱われてしまった」だって。

アホか。

あびるは番組内で、

「盗み出している最中に係員に見つかった時は
 業者を装って堂々と運び出していた」

とか語ってたんですよ?
小学生の集団が段ボールを運び出して
不思議に思わない係員の視力ってナンボなんじゃいと。

断言してもいい。あびるは99%クロです。

【2月18日追記】

「万引き告白アイドル 実名と日テレの責任」

ついに18日の東スポで一面になりました!
一応表紙では「万引き告白アイドル」となってますが、
記事内では思いっきり「あびる優」と出てます。
笑ったのがホリプロのコメントで、
「小学3年生の時にやったこと。本人も反省している」
こうなったら何度でも書いてやる。

アホか。

窃盗の時効が7年ということを踏まえて、
現在18歳のあびるが罪に問われないためには
こう言うしかなかったんでしょうが、
小学3年生の女児が段ボールかついで飲み物を盗めると思うんかい。
小学3年生の女児が段ボールかついでいるところを見つかって、
業者のフリをしてやり過ごせると思うんかい。
見苦しいにも程があるな。

こんなアホガキ、守る価値なんて無いじゃん。
放り出せ放り出せ。

【2月22日追記】

「管理職のチェックなし」日テレ番組窃盗発言問題(朝日新聞)

番組スタッフやホリプロのスタッフが無能なことは
事件勃発(大袈裟)当時から私もずっと言っているわけで、
そんな誰の目にも明らかな事実の追及はもうよろしい。
『通常実施しているチーフプロデューサーのチェック』
なんてのも、どう考えても嘘だろうし。
深夜帯だからこれぐらい過激な方が面白いと判断したか、
元々チェックなどはしていなかったかのどっちかでしょ。

そんなことより、今や私の興味は
「それで、あびる優はいつ出てくるの?」
という一点のみに絞られてます。
もし謝罪会見があるなら、是非その場にいたい。
そして私にも質問させて欲しい。

「小学生当時の犯行とのことですが、
 段ボールごとというのは重たくなかったですか?」とか

「誰かに見つかったら業者のフリをしていたそうですが、
 あびるさんは女優志望なんですか?」とか

「当時のお友達から今回の件で何か連絡がありましたか?」とか

「安倍なつみさんの盗作疑惑の時に
 『優だったら恥ずかしくてもう人前に出られない』
 と仰ってましたが、今の気分はどうですか?」とか

【2006年10月追記】

落ち目女性タレントを蘇生させるなら
最強の「ロンドンハーツ」(テレ朝)で
2週間もかけてイメチェン企画を組んでもらったにも関わらず
相変わらず仕事無さそうです(笑)
マラソン走ったぐらいじゃ、もうどうにもならないってことですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクデンちゃん

Author:ドクデンちゃん

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 0

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。